京つう

キレイ/健康  |西京区

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2010年08月16日

北陸に行きました!

 
皆さんお盆休みはいかがお過ごしでしたか??
私は福井の友達の家に遊びに行きましたよ。

一日目は残念ながら雨・・・icon03

雨でも楽しめる場所として

「福井県立恐竜博物館」に行ってきました。

今回3回目なんですが、今まで以上に

大人気で、すごい人!人!

入場券を買う人が入口に長蛇の列。

私達はコンビニで前売りを買ったので

並ぶことなくスムーズに入場できました。

絶対コンビニの前売りおススメですよ~
北陸に行きました!

車も臨時駐車場に止めてシャトルバス!!

渋滞に巻き込まれず、スムーズでラッキー!!

2日目は加賀にある「日本元気劇場」に行ってきました。

京都でいえば、太秦映画村みたいな場所です。

なんとNHKスペシャルドラマ

「坂の上の雲」のロケ地にもなったそうです。

大きな戦艦「三笠」があり、迫力抜群でした!!
北陸に行きました!
 
他には、新撰組のショー、坂本龍馬のショー、忍者のショー

などあり、大人も子供も大満足でした!
北陸に行きました!

まだまだ楽しめるアトラクションがいっぱい!!

3Dシアターやお化け屋敷

子供達は忍者屋敷もすっごく喜んでました。

一日あっという間に時間が過ぎる程、けっこう楽
しめましたよ~

また、行きたい!!と子供達も言ってました。


もっと関西に近かったら、気軽に行けるのですがね~face02





 


 


 





Posted by junjun at 23:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。