京つう

キレイ/健康  |西京区

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年10月15日

美肌の秘訣★

先日、ぶらっと本屋さんに行ったら、

君島十和子さんの美容の本がありました!

ちょっとパラパラと立ち読み。

美肌の秘訣が書いてありました。
1.正しいW洗顔
2.スキンケア
3.紫外線対策

そうそう、この3つ!

私もこの3つはとても大事なことだと思っているのですが、

以外と出来ていない方、多いんです。

特に、1.正しいW洗顔

お肌のお手入れで唯一、落とすという作業になるので、

おろそかにされがち・・・

美容液は高いのに、クレンジングはディスカウントコスメだったり・・・

メイクは油分の多いものなので、クレンジングは油分と水分が

ちゃんと乳化できる商品でないと、お肌に負担をかけずに

メイクを落とすことはできません。

乳化とは油分と水分が混ざった状態のこと。

食べ物で言うと、

牛乳が油分と水分のきれいに混ざった良い状態です。

ドレッシングが油分と水分が分離していて、乳化状態が良くない例です。

クレンジングでも、同じことが言えます。

乳化状態が良いとメイクを浮かせて、落とすのでお肌に負担をかけず

汚れをしっかり落とすことができるのです。
美肌の秘訣★ 美肌の秘訣★
牛乳のように白くなるのがポイント!!ICON59

そして、洗い流す時の水の温度は32度。

これはもう、みなさんご存じですよね~

最近ではオイルフリーのクレンジングもありますが、

メイクは油分の多い物。油分は油分を含んだものでないと

綺麗に落とせません。

油汚れのフライパンを石鹸水だけでは、ごしごしこすらないと

汚れは落ちないですよね~


正しいW洗顔が出来てない方のお肌を見せていただくと、

ニキビができやすかったり、くすんでおられたりしますね~

毛穴も目立ちやすくなるので、要注意です。

今日はクレンジングのことばかり、書いちゃいました。

続きはまたの機会に・・・face05

 


 


 




同じカテゴリー(美容について)の記事画像
紫外線にご注意!!
髪のお手入れ
目に紫外線が当たるとシミが増える?
肌美人をつくる究極の温度!
同じカテゴリー(美容について)の記事
 紫外線にご注意!! (2012-03-01 10:11)
 髪のお手入れ (2011-03-08 23:07)
 目に紫外線が当たるとシミが増える? (2010-04-27 14:22)
 肌美人をつくる究極の温度! (2009-01-12 00:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。